本文へスキップ

富士サファリパーク

施設基本情報

所在地 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
TEL 055-998-1311(代)
WEB www.fujisafari.co.jp/
施設 ガラス越し0m
その他 サファリパーク(自家用車・解説付きバス)
ハイラックスは、サファリ内でなく「ふれあい牧場・どうぶつ村にて」



サファリパークは富士山の麓にあるサファリパークで有名な動物園。近くに駅はなく御殿場駅より路線バスで35分、車を利用すると東名裾野インターから10km。なによりサファリパークがメインで人気!自家用車の他に、ライオンやクマなどに餌あげ体験も出来る大人気の専用のバスがあり週末は混雑する為に到着したらまずはバスの乗車券を購入することをおススメです。又、サファリゾーン以外でもカバやヒョウなどに餌あげ体験が出来ますが、時間と人数が決まっているのでホームページで事前にチェックし、時間より少し早めに並ぶ方が良いでしょう。

ハイラックスは、サファリゾーンの外にあり徒歩での移動となります。少し分かりずらい場所にあり「ふれあい牧場・どうぶつ村」内に施設があります。 近隣はヒョウとカバですので目印にしてください。施設が人気の動物に挟まれている為に、お客様で溢れかえる心配は無用です。近くにはトイレもありますので長時間の観察も安心です。

展示場は、幅5m奥行3mで床はコンクリートにウットチップか敷かれています。中には木を組み合わせてあったり大きな石が置いてあり、ハイラックスが登ったり走ったり姿を観察出来ます。又奥には高さ1m幅30cm程の段差がありその上には温熱ランプが設置されています。両壁面はハイラックスが乗れる程度の凹凸があり日が当たる時間には人気です。

全面はガラスで適度な厚みなので観察や撮影のし易い環境です。木組みは手前に設置されている事が多く、ガラスの目の前にいる事が多くスマホでも撮影可能で、自撮りでハイラックスと一緒が人気です。この木組みは時折レイアウトが変更される為、行動も変化します。天井までの高さが約3.5mあり縦の行動力を存分に観察出来ます。(2019.4記)